2011-06-09 お姉ちゃんは大学受験の年 日々 上の子は一応公立の進学校で学んでる。 当然私立は無理。公立の大学に行ってもらいたいけど、 本人的に魅力がある大学は私立が多いらしいけれど…。 が、行こうとしている大学が自分の実力より上、ということで 今、堀倫家には取り寄せた塾のパンフがいっぱい。 紹介DVDなんかも同封されてたりするのもある。 塾に行く本人との相性もあるだろうけど、塾の中身はどこでも一緒だろうから、 学校と自宅の間とか、地理的にいい所がいいかな~。