次の日地曜日、飯塚駐屯地創立46周年記念行事に行くことに~。
前日の夜は雨でどうなるかいな~と思ってたら…晴れたじゃないですか~。
といってもまだ路面が濡れていたのでディオン号で行く事に。
着いたときはすでに遅く、車両観閲行進が始まる直前。



観閲行進も終わり、模擬戦の準備中は音楽隊の演奏~。

ええっ!
飯塚にはまだ配備されていない03式中距離地対空誘導弾が~!

模擬戦が始まります。
ここ飯塚駐屯地は仕掛け火薬の使用量が多く、小さい子どもたちが泣き叫び出します~。
状況開始

今年は空に敵機が3機も~

ホーク改でまだまだ頑張る飯塚駐屯地

予定通り撃墜されます~

地上では斥候のKLXが走り回ります
ギア抜けしたかな?

撮影し損ないましたが、ビルから降りてきたレンジャー隊員が仕掛けた爆弾で発破

地上では車両投入

最後はマンパワー、掃討します

広報の人も頑張ってます

そんなこんなで状況終了
散らかっている残骸、片づけも大変そうです

装備品展示が始まりました

他の車両には目もくれず03式に向かいます
以前軍事研究に03式が今年飯塚に配備される用な事が書いてあったのですが
ガセだったみたいで違う所へ…
この車両は遠く兵庫県から来てくれてるそうで、おつかれさまです
飯塚の配備はいつ頃でしょうね
お安くするために絶賛開発中の、03式中距離地対空誘導弾(改)になっちゃうのかな?

飯塚駐屯地は、やっぱりホーク改

上に乗っかれるのがこれだけだったからでしょうか
なぜかちびっ子に蹂躙されてる大人気?の野外炊具

防災用の器財等も展示してありました。

駐屯地内をうろうろすると門の付近に…
61式や74式

ホーク

一撃必墜!

今年は残念ながら火炎放射器が無かったけれど…
砲火炎撮影にも失敗したけれど…
03式に会えたので来て良かった~。
晴れてるのでやっぱり人が多かったですね。
飯塚配備の03式いつになるのかな…。
あ~今回新しいカメラが欲しくなりました。
ミラーレス1眼じゃなくてもっと高倍率のカメラが…。