薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

新型シエンタ7月9日発表



我が家のディオンも12年目。
大きな故障も無く走ってくれていますが、最近エンジン音が…。
来年早々となる6回目の車検を遠そうか買い換えようか迷い中。
そんな堀倫家次期自家用車選定の中の一つ、次期シエンタが7月9日発表とのこと。
ネット上に出ているボディサイズは
全長/4235mm 全幅/1695mm 全高/1470mm。
このサイズなら無問題。
確実に旧型シエンタより居住性は上がっているでしょうね。

営業さん向けのパンフもネットに上がっていたり…。
画像を見ると、なんだか怒りながら泣いてるような顔。
燃費もJC08モード燃費20.6km/Lだそうで、一昔前の軽自動車の燃費ですね。
次期フリードはさらに低燃費という噂が…。

ハイブリッド車が220万円前後~、ガソリン車が180万円前後~らしいです。
もちろん我が家が狙うのはハイブリッドのグレード、
ではなくお安いタイプ(笑)
7月9日が楽しみです。

次期フリードはディオンの車検の後になりそうですし…。
あれ…次期キューブの噂は何処に行ったんだ~。

退職後のお金も今のうちに貯めとかないといけません。
余裕が無い我が家ですが…。
う~ん、ディオン乗り続けるか~!?