薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

戦車射撃競技会





今月号のMAMOR、私好みでした。
特集が通信に関する内容でしたし、
戦車射撃競技会の記事も。
ここまで詳しい戦車射撃競技会のレポートは初めてではないでしょうか。
第2世代の74式と3.5世代の10式とシナリオが違うのは納得。

やはり日本の自衛隊が行う国内での射撃競技会だけあって、
安全管理はバッチリみたいですが、どうなんでしょうか…。
北海道以外で広い野っ原がそうそうあるとは思えませんし。



最後の大隊長による講評で、10式戦車の部隊に対して、
来年度は戦力を最大限に発揮できるよう、
今以上に励んでほしいとの訓示があったそう。
10式って前評判で言われているほど命中率が良くないのかな?

今度の土曜日27日は第8戦車大隊創隊53周年記念行事。
行きたかったのですが…旅行と重なってしまいました…。
動いてる10式をカメラに収めたかった(笑)




陸上自衛隊Facebookより