薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

横須賀での宿 ホテルハーバー横須賀 (神奈川旅行その6)

ホテルに戻ったら荷物は部屋に届けられていいました。
そう広くもなく建物自体も古いのですが、
汐入駅のすぐ近くですし、私的には高ポイント。
見てくれは悪いですが電源タップが増設してあって。コンセントに不自由しませんでした。
夕方から夜にかけてと朝方は1階ラウンジにあるコーヒが飲み放題。
部屋まで持って来れます。
パジャマも肌触りが良くて気に入りました。



しかしこんなに歩いたのは久々です。
膝を曲げて歩くと転けちゃう私ですが、本当に足が棒のようになりました(笑)

明日はさらに歩くことになるのですが…。






朝食も多すぎない十分な内容。
メインの卵料理は目玉焼き、プレーンオムレツ、スクランブルエッグの中から選べます。
ジュースはオレンジ、トマト、ミルクの中から1つ。
パンは食べ放題らしいのですが私は2個で十分でした。
もちろんコーヒが飲み放題(笑)

ホテル自体がアットホームな感じのおもてなしでした。
私的に気に入ってるこのホテルハーバー横須賀ですが。
再度ここに泊まることは無いと思います。
それは入り口が階段になってて(割と急)手すりが無い。
横に車椅子のスロープがあるのですが、スロープじゃなくて40度くらいの坂。
なので普通な健康な方にはまったく無問題なんですけどね(笑)


実は今日、横須賀のヴェルニー公園やどぶ板通りでこんなイベントが…。
タイミング悪いっす。

さあ今日は鎌倉行き。
鎌倉駅で8時半に息子と合流予定。
一応LINEでメッセージ送ったのですが…返事が無い(?)

とりあえず700mないくらいなのでJR横須賀駅まで歩きます。
歩いていくと…

いずもが近くに~(笑)
横須賀駅の隣のヴェルニー公園で朝のいずもを。




グレーのお船祭りはこれで終了(笑)
鎌倉で集合予定の息子はまだ寝てるのか…?