日差しがキツイので和物雑貨屋さんでタオルてぬぐい購入。

画像は嫁さんのですが、これが良いんです。
名前の通り、タオルとてぬぐいの中間で使いやすい。
私は首筋の日焼け帽子のために、鎌倉ではず~っと首からかけてました。
小町通りで食べ歩き~
息子が食べてた甘そうなお高いかき氷。

はんなりごぼう巻き

嫁さんと息子が食べてた抹茶ソフト

手焼きのおせんべい

やっと着いた~鶴岡八幡宮。


七夕祭がもうすぐだからなのでしょうか~


茅の輪をくぐって無病息災を願います。

なんだか結婚式が多い!?
私達がいた時間中、3組と遭遇しましたが、カレンダーを見たら大安でした(笑)

静御前が舞ったといわれる舞殿。
きれかです~。


手すりが無い階段を登らないと行けないので、本殿はあきらめました~。



お昼になったので軽くお蕎麦を~
こりゃ生しらすおろしそばでしょう!


次は横浜の中華街へ~