薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

今からの季節御用達?クロスフィルターをポチッ



PLフィルターの効果に感動してしまって、
こりゃちゃんとサーキュラーPL(円偏光)フィルターを、と思い
72mmと62mmをポチ。
そしてついでに…
クロスフィルターもポチしてしまいました(笑)

これからの季節イルミネーションがあちこちでキラキラ~。
クロスフィルターがあれば効果絶大かなと…。
とりあえずクリスマスに最適と思われる6線のクロスフィルターを。







手短にあったライトを試しに~
試し撮りとはいえ地味すぎる…


博多駅のライトアップが楽しみです~(笑)

最初に買ったPLフィルターは会社の後輩にあげました。
後輩の方が私より数段良いカメラ持ち(フルサイズ)なんですけどね~
ちなみにデジイチにはサーキュラーPLでないとAFが合いにくいそうですが、
最初に買ってたサーキュラータイプでない方が、偏光の具合は強いらしいですね。