私的にあまり盛り上がらなかった東京モーターショー。


なのですがこんな展示が…。
ニャマハじゃなかった(笑)
ヤマハのエレクトリック・マウンテントレール PED2
電動オフロードバイクです。
これって陸自の偵察向けに良いんじゃないでしょうか~。
って朝雲にも書かれてました(笑)
今使われているカワサキKLX250より確実に静かに移動が出来るはず。
重量と航続距離が心配ですが、
大量に熱を発する内燃機関よりも目立たないでしょうし、
世界的に軍用車両も、ハイブリッド化や電動化されるでしょうからね。


画像は全てヤマハHPより