薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

これで雑餉隈にも本格的な冬が来る? 十日恵比寿

なんだかワクワクしてしまう十日恵比寿。
由緒正しい地元のお祭り。



昔は子どもたち連れて毎年きてたなぁ~。
500円づつ渡したら嬉しそうに雑踏の中に…。
心配なのでこそぉ~っと見に行ったら、
息子の方は相変わらず当たりもしないゲームのくじ引きばっかり(笑)
あれほどあたらんばい、って言い聞かせたのに~。
おねえちゃんは食い気全開だったかなぁ…。
私達はその間梅ヶ枝餅を…。
私達も食い気全開ですね(笑)



というわけで私一人ですが梅が枝餅食べてきました。
やっぱり出来たてをハフハフして食べるのはむっちゃうまい。





しかし…気のせいじゃなく、毎年寂しくなっていってます。
我が家の子供たちがここで楽しんでた頃は、
露天もびっしりと連なってたんですけどね…。
今は当時の半分くらいでしょうか。
さらに昔はもっと盛り上がっていたのでしょうね…。



サラリーマンだけど、
会社が儲かって給料上がって家計が楽になりますように…と祈願(笑)





これで本格的な冬になるって感じです。