薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

空自機が射撃レーダー照射だって?




事実をねじ曲げているのはどちらなのでしょう。
自分たちに都合の良い事しか発表しない中国。
誰が信用するでしょうか。

天安門事件は無かった事になってるし、
中国の人達は香港の書店で、
中国国内では禁書になっている本を購入しまくっているとか。

というのも先月末の「空自スクランブル機が中国機から威嚇されていた!」ネタに、
中国国防部から反論が。

日本側の主張は事実をねじ曲げている。6月17日、中国のSu-30戦闘機2機が東シナ海防空識別圏内で定期パトロールを行っていた。そこに日本のF-15戦闘機2機が高速接近し挑発行為を行い射撃レーダーで照射した。
中国機が戦術機動などの対応措置を行うと、日本機はフレアを放出しその場から去った。
日本機の挑発行為は想定外の事態を招く可能性が高い。双方の人員の安全を脅かし地域の安定を破壊する。

なんですと〜〜
空自機が射撃レーダーで照射ですと〜
百歩譲って、もしこれが事実だとしたら、
そのままスホイが飛び続けたら領空侵犯するのであれば、やっちゃうかも…ですね。
相手がそうせざるを得ない状況を作っての、自分たちの行動を正当化させる。
なんだかこの前の尖閣近くの海上でもあったような…。

でも今までの中国の発言からすると、信じれという方が無理(笑)

こんな国が覇権を目指していると考えると怖いですね。
尖閣付近のスクランブル止めろと向こうが言ってますが、
長年続けていた事を急にやめろと…?
開いた口が塞がりません〜

尖閣に気を取られていると他の所を突かれるかもしれませんから、
気をつけないと〜
ホント中国共産党信用なりません。

南シナ海での軍事衝突を前提とした考えを持った人も多いみたいで、
中国政府系有力紙が…
「中国は短期的には、米国の軍事力には追いつけないが、
米国が南シナ海の紛争に力で介入しようとすれば、
耐えきれないほどのコストを支払わせることではできるはずだ」
中国当局は対話を通じた対立の解決を望んでいるが、
同時に軍事衝突にも備えるべき。これは国際関係における常識だ」
何です、この考え方…国際関係における常識?
中国の常識でないの?
やっぱり日本の方が世界から見るとおかしいのか…

結局覇権目指してるやん。


頑張れ航空自衛隊
海上自衛隊陸上自衛隊も〜
海保をはじめ日本を守ってくれている皆さんも。

なんだか怒りのブログになってしまいました…(笑)



画像は全て航空自衛隊Facebookより