ボンビーな堀倫家はおいそれと普段に外食はできません。
高速道路を走行中食事となるとサービスエリアのレストランがありますが、
最近お高いメニューばかりでフードコートも人がわんさか。
そんな中、パーキングエリアの小さな食堂だとそう高くなく食べられる〜
堀倫家が最近よく寄ってるのが多久西PA。
ネクスコ西日本のオススメメのモテナスメニューもちゃんとありますし。

私がいただいたのは
「鶏からの黒酢あんかけ丼(うどん付き)」780円(税込)
〈単品は500円(税込)〉
うどんはいたって普通の博多風柔うどん。
鶏からの黒酢あんかけ丼は、
唐揚げがカリッとしてて良かったのですが、
もちっと黒酢あんがかかってたら嬉しかったな〜。

嫁さんが注文したのが
「とんこつラーメンミニカレーセット」(740円、税込)
多久西PA上り線自慢のとんこつラーメンだそうですが…
ラーメンは普通だったそうですが、カレーが…
蜂の家のカレーで美味しかったそうです〜(笑)

テーブルの上に置いてあった調味料「ソースコ」
ソースとタバスコを合わせたような調味料なのか?
使って無いので分かりませんが、
福岡の会社が製造販売しているみたいです。
因みにこの記事を書く数時間前、
ラジオのFMでソースコのCMが〜
ソースコソングみたいなのが流れてました〜(笑)
ちょっと行けばサービスエリアなのですが、
高速道路では、我が家は人ごみを避けて、
パーキングエリアでの食事になりそうです。