薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

豪快に食べるしか無いのか…梅月堂の「ポンム・びっくりりんご」

嫁さんが町に行ったときに買って来てくれました〜
長崎市では繁華街の浜の町に行くことを、町に行くって言うんです。若い子はどうか分かりませんが〜)

真っ赤な箱
側面には昔ながらのロゴも



冷凍で販売されてて、解凍後3時間ぐらいが食べ頃だそう。
箱を開けるとパックされた中に、紙に包まれたびっくりりんごが。



紙を開けると…



ちょっちグロテスクですが…
キラキラにしてみました〜(イマイチ)



表面は飴が厚めにコーティングされてます。
なので切るときはガリガリッて感じ。



4分の1に切って…
コンポートされた丸ごとリンゴは下の方に。
上の空間にはカスタードがぎっしり。
このカスタード、トロトロというより堅め。
でないと切ったときに〜(笑)

固いので食べづらいのですが、
表面の食感はガリガリッ、パリパリッ(笑)
梅月堂のシースクリームのフワフワ感とは真逆を行くような豪快さです。
カスタード、リンゴ、飴がコーティングされたパイ皮。
これをバランスよく食べるのが難しい(笑)
きっと8等分ぐらいに細かく切り分けられたらもっとおいしく食べられたのにと…
今は冷凍販売ですが、昔食べた冷凍されてない「ポンム・びっくりりんご」は、
もっと美味しかった記憶が…

どなたかこの「ポンム・びっくりりんご」を
上品に美味しく食べる方法を教えてください〜


梅月堂さんのHPより
ポンムとはりんごの事。「びっくりりんご」は、何とまるごと1個のりんごを、たっぷりのカスタードクリームで包みました。フランス職人直伝、本場の味わいです。表面のパリパリ薄飴がパイ生地を更においしく、、、

今回は新入りさんのコンデジLUMIX DMC-LX9で撮ってみました。
デジイチにも言えることなんですが、
カメラのモニターとパソコンのモニターと明るさが違う〜
色味がちょっちイマイチだったので今度はRAWデータで撮ってみます。