ある意味小ネタ集かも〜
10式を見ると必ず撮ってしまうこの1枚〜
砲塔側面が王蟲みたいです
部隊マークが貼り付けてある…

第4戦車大隊としては短い期間かも
これも部隊名がシールに…

戦車にウインカーがあるのは日本だけではありません

いつものミラー写真

軽装甲機動車もちびっこに占領されてます

その軽装甲機動車は私が防衛モニターでお世話になった第19普通科連隊

もうバイクには乗れませんがカワサキ大好きです

エンジンもいい感じに汚れてます、オフのバイクですからね〜

迫撃砲の砲身の反射が虹みたいな感じで綺麗〜

空港が近いですからね飛行機雲はよく見られます

こんなにメカメカしかったけ…

とうとう発見しました、徽章のミルフィーユ
撮影OKありがとうございました
上から…
水陸両用徽章
潜水員徽章
レンジャー徽章

89式小銃のセレクターレバー、今は最初から両側に共に付いてるそうです

以上をもちまして福岡駐屯地レポート終了です〜
毎回行くたびに身体が悲鳴を〜
今回はAAV7来てるかもという期待がエネルギーになりましたが、
来年16式機動戦闘車来てくれないかな〜
一応今年度末に玖珠に正式配備らしいので…