薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

久々です〜 長崎の草花洛でランチを

ここの鯛の荒煮が美味しいと時々でしたが食べに行っていました。

親父も亡くなり、草花洛の板前さんも代わったとのことで、
だいぶ行っていなかったのですが、
4年ぶりに鯛の荒煮膳を食べてきました。

場所は崇福寺前の通りの途中。

まずは嫁さんや娘が注文した五色丼が〜

鯛の荒煮は時間が少々かかるそうで間を置いて登場〜



鯛ですよ鯛。
荒煮になっても鯛は鯛。
私、荒煮をいただく時はメガネを外すんです。
あらですからね、細かな床まで食べたいから近くがよく見えるように(笑)

長崎らしく甘い味付けでウマウマでした。
ここは鯛の塩釜や鯛めしで有名なお店です。

食後にはプチデザートも。
食後のミニコーヒーは+100円でいただけます。
私的にこういうのは嬉しいっす(笑)

あぁウマウマ、美味しゅうございました。