薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

各地で訓練はじめ

民間会社では仕事始めはいつもとあまり変わらないけれど
自衛隊では訓練はじめが行事の一つになっています。
昔防衛モニターに移植されていた時、
訓練はじめ見学に声をかけていただいた事があったんですが、
平日でしかも仕事が忙しかったこともあり、
辞退してしまったのが今となっては残念です。
福岡駐屯地の第19普通科連隊は、
たしか是認で駐屯地内を駆け足する、だったと思います。
派手なことをするしないありますが、
けじめが大事ということでしょうか。


対馬警備隊は登山


大村駐屯地の第16普通科連隊は運を引っ張る!?


多賀城駐屯地の第22普通科連隊は神社まで上半身裸で駆け足


大和駐屯地の第6戦車大隊は機動戦闘車を引っ張る〜


郡山駐屯地の第6特科連隊はFH70の空包射撃


秋田駐屯地の第21普通科連隊は中隊対抗騎馬戦


青森駐屯地の第9通信大隊はスキー行進訓練


帯広駐屯地の第1対戦車ヘリコプター隊は年初編隊飛行訓練

(画像は全て陸上自衛隊Facebookより)

全国の陸海空自衛官のみなさん、
良い一年になりますように。