自衛隊では訓練はじめが行事の一つになっています。
昔防衛モニターに移植されていた時、
訓練はじめ見学に声をかけていただいた事があったんですが、
平日でしかも仕事が忙しかったこともあり、
辞退してしまったのが今となっては残念です。
福岡駐屯地の第19普通科連隊は、
たしか是認で駐屯地内を駆け足する、だったと思います。
派手なことをするしないありますが、
けじめが大事ということでしょうか。

対馬警備隊は登山

大村駐屯地の第16普通科連隊は運を引っ張る!?

多賀城駐屯地の第22普通科連隊は神社まで上半身裸で駆け足

大和駐屯地の第6戦車大隊は機動戦闘車を引っ張る〜

郡山駐屯地の第6特科連隊はFH70の空包射撃

秋田駐屯地の第21普通科連隊は中隊対抗騎馬戦

青森駐屯地の第9通信大隊はスキー行進訓練

帯広駐屯地の第1対戦車ヘリコプター隊は年初編隊飛行訓練
(画像は全て陸上自衛隊Facebookより)
全国の陸海空自衛官のみなさん、
良い一年になりますように。