
かなり昔ですが、15年ほど前にこちらで食事したことあるんです。
美味しかったのは覚えてるんですが、ほぼ初めてと一緒です〜(笑)
バナナマンのせっかくグルメ!!にも今年登場したお店。
その番組を見て食べたくなったのが、地鶏…
ではなく、炭火焼き地鶏定食に付いてくる朴葉みそ。
高校の修学旅行で飛騨高山に行った際、
宿で出された朴葉みそに感激して以来の朴葉みそ好き(笑)
百菜というファミレスに合ったメニュー、
ほお葉みそ焼き定食が無くなって悲しんでます…

もちろん炭火焼き地鶏定食をいただきます〜
最初のテーブルはこんな感じ、だったのが、
あれよあれよといろんなものが〜
地鶏は勿論朴葉味噌、蕎麦粥に呉汁も付いてきて豪華なランチです〜

朴葉みそもお店の方に焼いていただいて、
最高の焼き加減でいただくことができました〜
美味しい〜〜〜っ。

むっちゃ美味しいご飯のお供!
同時にプリプリ地鶏も〜
炭火焼き地鶏に朴葉みそをからめて食べたりして、
ウマウマでした〜

しかし超人気店、1時間以上待ちましたよ(笑)