薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

10月14日に開催の海自観艦式 韓国招待せず

これはもう至極まっとうな、
いや、韓国に対しての思いやりまで感じる対応。
だって旭日旗の中、安倍総理乗ってるいずもに向かって、
登舷礼をしないといけないのですから。
韓国艦ができるわけありません。
もしやったら帰って叩かれまくります。
なのでこれで良いんです。
招待は意地悪することに…

しかしなんですね韓国釜山の国際観艦式は、
ほんと辞退して良かったですよ。
旭日旗を掲げて強行参加したとしても、
豊臣秀吉朝鮮出兵と戦った将軍を象徴する旗を掲げ、
それに登舷礼をさせられる羽目になっていたんですから。

韓国では…
旭日旗ナチスハーケンクロイツと同じ、
旭日旗を世界から無くそう、と活動している人も。
自衛艦旗旭日旗)はいままでずっと使われたにもかかわらず、
韓国海軍と昔は共同訓練もしていたにもかかわらず、
2008年釜山の国際観艦式にも護衛艦が参加していたにもかかわらず、
ですから…
日本では昔から庶民にも浸透していました。
大漁旗に混じってこんな風に。

射撃管制レーダー照射問題も、
韓国国内では哨戒機問題ってのにすり替えられてますから。
ほんとひどすぎる…。
反日無罪…

自ら問題を作っておいて、結局日本のせいにさせる。
もう素晴らしい国技と言って良いんじゃないでしょうか。
思えばPKOで韓国軍に弾薬供与した問題もありましたね。
韓国軍の宿営地付近で戦闘が起こったが、韓国軍の銃弾の備蓄では心もとない、
そこで韓国軍が近隣の自衛隊へ銃弾の提供を要請。
陸上自衛隊が国連を通じて韓国軍に銃弾1万発を提供。
後に韓国軍が返却したものの、
韓国ではよりにもよってなぜ日本から!と大問題。
結局以前は現場レベルでは日本と韓国そんなに悪く無かった。
なのに日本に助けてもらった状況が起こり、
それが韓国のマスコミに知れると…叩かれる。

ですが最近は射撃管制レーダー当てられるから…
敵国扱いですね。
輸出規制、さらにはホワイト国から外される韓国。

なんだか韓国って日本に対し精神心的な戦いを続けてる?
全てがそういう人とは想いませんが…
自分で首を絞めてるような…