薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

野母崎ドライブに是非寄りたいsourire × sourire(スリールスリール)

お盆の帰省時に気分転換でチョッチドライブを〜
長崎市のその先野母崎半島の先っぽに
今年3月にオープンされた
sourire × sourire(スリールスリール)に寄らせていただきました。

 

真っ赤なコンテナをお店にされててリゾートムード満点〜
スロープもあって、私もなんとか登れます。

 

かき氷〜〜〜 この日は8月12日でした(笑)

 

入り口もスタイリッシュ

 

夕方だったので、もうショートケーキは売り切れ〜
今度は午前中に行かないと(笑)

 

 

なので期間限定のかき氷と焼き菓子&カフェオレをいただきました。

 

 

店内に6席ほどのカウンターテーブルが。

 

もちろん気持ちいいオーシャンビュー。
そしてその先には軍艦島

 

双眼鏡も置いてあるんですよ。

お土産にブラックカカオ風味のパウンドケーキ「ぐんかん」を。
実家でいただこうとしたら、
嫁さん謎の腹痛で福岡までお持ち帰りとなりました。

ぐんかんです〜

 

見た目は重たそうなガトーショコラですが重いねっとり感はなく、
軽いあっさりとした中にも、
カカオの美味しさを感じれる、パウンドケーキですよ〜
日持ちもするので、軍艦島を見た記念に良いかもですね。