お盆の帰省時に気分転換でチョッチドライブを〜
長崎市のその先野母崎半島の先っぽに
今年3月にオープンされた
sourire × sourire(スリールスリール)に寄らせていただきました。

真っ赤なコンテナをお店にされててリゾートムード満点〜
スロープもあって、私もなんとか登れます。

かき氷〜〜〜 この日は8月12日でした(笑)

入り口もスタイリッシュ

夕方だったので、もうショートケーキは売り切れ〜
今度は午前中に行かないと(笑)


なので期間限定のかき氷と焼き菓子&カフェオレをいただきました。


店内に6席ほどのカウンターテーブルが。

もちろん気持ちいいオーシャンビュー。
そしてその先には軍艦島〜

双眼鏡も置いてあるんですよ。

お土産にブラックカカオ風味のパウンドケーキ「ぐんかん」を。
実家でいただこうとしたら、
嫁さん謎の腹痛で福岡までお持ち帰りとなりました。
ぐんかんです〜

見た目は重たそうなガトーショコラですが重いねっとり感はなく、
軽いあっさりとした中にも、
カカオの美味しさを感じれる、パウンドケーキですよ〜
日持ちもするので、軍艦島を見た記念に良いかもですね。
