薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

ヤクルトおばちゃんから購入のミルクチョコオレンジ

勤務先にほぼ毎日通ってくれてるヤクルトおばちゃん。
私はヤクルト飲んでないんですが、
先月バレンタインデー用チョコの、
予約販売チラシが置いてありました。

これ面白そう〜
と思って予約したのがミルクチョコオレンジ。

中は球体になってて、
銀紙を開くと中はみかんの房のようになったチョコレート。
一粒づつみかんのつぶつぶが〜(笑)

形も面白いんですが、
お味もオレンジフレーバーミルクチョコ。
私も1枚いただいたのですが、美味しゅうございますよ〜
小さく見えてボリュームありますし。
ググって見たらテリーズチョコレート オレンジミルクというそうな。
カルディでも売ってるそうですが、見たこと無い。
季節限定?

チョコを持っての撮影は…体温ですぐ溶ける〜〜

チョコレートといえば…
飯塚にカカオ研究所ってチョコレートショップがあるんですが、
行ってみたいな〜〜と思ってたところにガイアの夜明けに登場。
なるほどそんな事があったんですね〜
ガイアの夜明けに出ちゃったから、
3ヶ月位はほとぼり冷まさないと車止められなさそう…

今日は3.11。
自然災害とは別の脅威が世界中を脅かしていますが、
いつかは来る自然災害。
戦人が残した記録に私達の記憶…
忘れず心に刻み続けてきたいと思います。