薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

ボリューム満点の町の中華屋さん、伯水楼

母が入院してた頃近くでランチという事で行ったお店なんですが、
がっつり系のボリュームのお店。
実は嫁さんが先に見つけて食べてたんです。
なので私ははじめてですが嫁さんは2回目。

店内にお邪魔したら昼時とあって大繁盛。なんとか1テーブル空いてました。

伯水楼メニュー
ちょっとお高めですが多いですね。

嫁さんは前回と同じの肉入りチャーハン、
私は伯水楼特製ラーメン(坦々麺)
坦々麺好きなんです〜

先に運ばれてきた肉入りチャーハン。
胡椒が効いたスープ付き。
見た感じ大した事なさそうですが、
実は量が多いんです(笑)

取り分け用のお皿も一緒に持ってきていただきました。
なんとあんが掛かってます〜
このあんが長崎らしく甘くて美味しい。
あんに入ってる豚肉も豚の角煮みたいな甘辛い味付けで最高です。
ちなみに隣のテーブルの高校生グループも、
みんなこのあんかけチャーハン(笑)
こちらの名物の一つみたい。

遅れて運ばれた坦々麺。
この坦々麺にも取り分け用のお皿がついてきたのですが、
もったいないので使ってません(笑)
胡麻の香りたっぷりでスープ飲み干してしまいました。

しかしなんですね、
嫁さんたくさん食べれず6割私がいただいた感じなのですが、
嫁さんが前回はじめて訪れた時も、
肉入りチャーハン食べたそう…
かなり苦しかったったそうですが完食したそうで、
びっくりです(笑)

今回も外観撮るの忘れてしまったのでグーグルさんにお世話になります。