薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのサマーリンデ

嫁さんが天神に行くというので頼んで買ってきてもらいました〜
そうです、ブログネタ枯渇っす…
外出あまりしないし…

買ってきてもらったのは、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのサマーリンデ。
夏だけの限定品だそう。
リボンもかわいい〜(笑)

バウムリンデ生地にオレンジピール入りのゼリーをサンドした、
夏らしくさわやかな味わいだそうです。
外にはパリッとした食感のチョコでコーティング。
なので上手くカットできませんでした…
オレンジピール入りのゼリーは、
庶民の舌にはママレード風味のゼリーって感じです(笑)
でも生地に挟まれゼリーって感じはあまりしません。
美味しくまとまってます。
チョコがコーチングシてありますが、
爽やかな感じで、あぁ夏のお菓子〜って感じです。
美味しゅうございました〜

ちょっと箱の裏を見ると…
製造は、ユーハイム
世の中こんなもん?
福岡の工場と直売店なら近くにあるぞ〜(笑)
ひょっとしてバウムクーヘンも〜?
こんどじっくり両方一度に味わってみたいと思ったりもしますが、
思うだけで終わります〜って(笑)
お金もったいないですもん。
ネットで拾うとユーハイムよりホレンディッシェ・カカオシュトゥーベが美味しい、
という声が多いので、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベには、
無添加等こだわりが詰まってるんでしょうね。

しかしなんですね、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
名前長すぎ〜〜
ちなみに…
ドイツ語で「オランダ風のカカオのお菓子屋」という意味なんだそうですよ〜