薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

ショック!ノスドールが閉店に

長崎で晧臺寺さんに車で行く途中にあるノスドールさん。
ここのチーズスフレがむっちゃ美味しいので、
今度もまだ行くぞ〜と行ったものの、
丁度シルバーウイーク中で観光客がかなり戻ってきていて、
車を目的の駐車場に停められず、
先に晧臺寺で用を済ませてまたグルっと回って、
ちょっと歩くけど別の駐車場へ再チャレンジ〜

以前のノスドールさんの記事。

ウッシャ〜チーズスフレが喰える〜〜〜
店休日じゃないっ、としっかり確認。
とお店に入ったら…
あれっ、暗い。
いや手前のテイクアウトコーナーはオープンしてるけど、
奥のカフェコーナーが真っ暗…

お店の方に伺うと…
コロナでカフェコーナーはずっとクローズ。
ということはチーズスフレは出されていないということ…
しかもこのビルが古くなり取り壊しになるので、
10月に閉店になるそうで…

でも、
数多くのノスドールチーズスフレのファンが阿鼻叫喚したからなのか、
新しくチーズスフレの専門店が新しく、
中通りの岩永梅壽軒の近くにテナントとして、
11月頃にオープンされるそう!
(私の記憶が間違ってるかもしれません、
新オープンの情報はノスドールさんのHPにアップされるそうです)

チーズスフレ専門店だそうですが、
今より店舗面積は狭くなってお店の雰囲気もアンティークなどは無いそう…
それでもまだノスドールさんのチーズスフレが食べられる〜〜〜!
でも中通りといったら、若い観光客の方がブラブラと散策する通り。
むっちゃ美味しいチーズスフレのお店が出来たら、
行列覚悟?かも…
げげっ、幻のチーズスフレになっちゃう?

そしたら美味しい手作りレモンキャンディとクッキーを頂きました。
そうなると手ぶらでは帰りづらくなり(笑)
ノスドールさんの別の名物、熟成缶ケーキを買って帰ろうということに。

どれにしようか悩んでいたら、試食しませんか〜の声。
少しづつですが、
ショコラ、紅茶、オレンジ、いちじくを試食。
で、一番美味しかったので紅茶を購入しました。

缶を開けてみました〜

紙が乗っかてるので剥がして…

紅茶熟成缶ケーキ〜〜

切り分けていただきました〜
紅茶の香りが閉じ込められてて、
口に入れたら紅茶の香りがフワ〜〜っと広がって、
とっても美味しゅうございましたよ〜