薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

今年のバレンタインデーは

ロイズの催事で福岡でも販売ということで嫁さんが買ってきてくれました。

お手軽詰め合わせパックみたいなものが。
ロイズで一番お安い詰合せ。
パッケージを簡素化して価格を抑えるのお好きです〜(笑)
これはロイズのHPで探しても無かったので催事限定品なのかな。
いろいろ入って良さげです。
生協で取り扱ってくれると嬉しいな。

でもってこれは嫁さんから私…ではなく嫁さんのお父さんに〜

私はというと…
ピスタチオクランチチョコレート。

ロイズHPでは…
粗く砕いたカリフォルニア産のピスタチオ、クッキークランチ、アーモンドパフを合わせて、
ピスタチオペーストを練り込んだミルクチョコレートでひとつに。
ザクッとした食感とともに、ピスタチオの香ばしさと旨みが深まります。
ザクザクとした食感で美味しかったのですが、
正直どれがピスタチオかわからんやったとです…
やっぱり私はボンビー舌(笑)

本当はピスターシュショコラを狙って行ったそうなんですが、
売り切れで…
貰えるだけでも有難く思わないと〜

そんな中娘から家族LINEに…
お姉ちゃんがが弟にチョコ送ったそうな(驚)
ついでに私と嫁さんにも!
なんと超高級品を…

届きました〜

リーガロイヤルホテルショコラブティック レクラのチョコ2種!
お、お高そう…

全部でお値段数千円ですか〜!(送料込みだけど)
1枚いただきました〜(笑)

ぎょえ〜ホワイトデーが怖いです…
コロナ禍でなかなかお金使えないからってのは分かるんだけど…
生活水準が違う人とのお付き合いの大変さを痛感するような事に〜(笑)

娘曰く、ホワイトデーは肉がいいってですか…
実は我が家の娘はチョコ嫌い。
いかに日頃わが家でお肉食べさせないかが〜(笑)
食べ放題でもいい?