
福岡も桜の季節〜
桜って多くの日本人に好まれてる花。

春を告げ一気に咲いて、そして散る…
その散り方も美しい。

いつもの近所の小さな公園で。

撮影時は寒の戻り?風も強くとっても寒かったです。
まだ全体では7分咲きくらいで散ってはいませんでしたが。

今回は車椅子で〜
なのでクソ重たい70-200mmも持っていきました(笑)
でも座ったままではなんとも…

自衛隊も桜ですね。
いろんなマークに桜が使われ、
陸上自衛隊エンブレムも桜刀(さくらかたな)ですし、
ブルーインパルスの演目の中にもサクラってありますし。
でも自衛隊の桜は散ったら絶対駄目。

入隊時服務の宣誓を行いますが、
その中に「事に臨んでは危険を顧みず」ってあるのですが、
自衛官でも命あってのもの。
もし不幸にも有事なった場合、
自衛隊の隊員の皆さんには、桜のように散ってほしくありません。
なので隊員さんの個人装備や携行救急品の充実を。
自衛隊病院も縮小しちゃうし…
