薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

福岡洲会病院裏に Cafe gufo (カフェグーフォ)

転院のお話で福岡洲会病院に行ったのですが、
帰りに裏に新しくカフェが出来ていたのを嫁さんが思い出し行くことに〜
嫁さん言い出しっぺなので嫁さん出し(笑)

相変わらずの外観撮り忘れでグーグルストリートビューから。

以前こちらにあったパン屋さんとは関係ないそうで、
店名のグーフォはイタリア語で梟(フクロウ)だそう。

お昼だったので軽くランチを〜
反射してメニューがうまく撮れませんでした…

窓の外の福岡洲会病院。

嫁さんはアールグレイティーとフレンチトースト。

私はカフェラテと明太バター。
カフェラテ、おっさんが飲むにはもったいない(笑)

梟だ〜

パン類はこちらで作られてるとか。
コーヒー豆はイタリアのものだとか。
できたてカリッフワで美味しゅうございましたよ〜


で…

気になったのでチョコテリーヌをお持ち帰りで〜〜(笑)

生チョコをさらにトロッとさせたようなお味でむっちゃ美味しかったです〜〜