薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

福岡駐屯地の自衛官候補生 初の空砲射撃

福岡駐屯地で自衛官としての基礎を学び、
日々訓練中の自衛官候補生のみなさん。
今後の実弾射撃に向けて、
4月下旬初の空砲射撃を行ったそうです。

空砲とはいえ初の89式小銃での射撃。
いかがだったんでしょうか。
実弾は反動来るで〜〜
といっても5.56㎜なので拍子抜けするかもしれませんが…

ツイッターの画像に…
最先任上級曹長は、射撃の世界大会に出場した経験があります!(AASAM)
って…豪州射撃競技会ではあ〜りませんか。
そういえばそういう季節。
もうAASAM21の結果が出てるかも。
昨年10月の飯塚駐屯地のツイッターに、
AASAM21の全国の代表選考会に参加しますっ、
という内容のものがあったので中止ではないはず。

初の空砲射撃は福岡駐屯地のグラウンドですね〜
あぁ昨年からコロナでこのグラウンドにも行けてないなぁ…

画像は全て第19普通科連隊Twitterより