薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

AASAM22に向けて…

AASAM21は中止だったみたいですね。
コロナ禍だからしょうがないですね…
でもAASAM21に向けて頑張られてた隊員の方々が、
一番悔しかったはず…

AASAM21は中止だったみたいですね。
コロナ禍だからしょうがないですね…
でもAASAM21に向けて頑張られてた隊員の方々が、
一番悔しかったはず…

でもそんな中北海道の第7師団では…
AASAM22に向けた師団選考会が行なわれたみたいです。
各部隊から選抜された射撃技術の優秀な隊員さんが師団選考会に参加。
日頃の練成の成果を発揮すべく全力で挑まれたそうですよ〜
6名の師団で選抜された方々は、
方面選考会に挑戦されるそうです。
第7師団以外でも各地で選考会が行なわれてるんでしょうね。
参加される皆さん頑張って!

この画像は景色の違いこそあれAASAMっぽい雰囲気

各師団や旅団の中で選抜が行なわれ、
さらに方面隊で選抜が行なわれ、
やっと底から全国の代表選考会に参加できるという…
またさらにそこで選抜チームが作られるわけですから、
なんだかAASAM(豪州陸軍主催国際射撃競技会)って
射撃のオリンピックみたいな感じですね。
AASAMの表彰が行われるパーティー
画像でしか見たことありませんが、
なんだか、あのフレンドリーな雰囲気が好きなんですよ。
国家間は中悪くってもあの場では…どうなんでしょうか。

今思うと、最初のAASAM参加と今の意気込みの陸自の違いが凄すぎる(笑)
来年こそはコロナが収束して、
AASAM22が無事開催されますように。

画像は全て第7師団Twitterより