薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

夏から秋に一気に…

先週末から急に寒くなり平均気温、いやそれ以上にに落ち着いてますが、
9月は暑かったですね。
さらに、10月に入っても暑かったっす…
もうね10月なのに夏の気温でしたもん。
でも空気が湿っとしてないので、そう熱く感じませんでしたが、
外に出て陽射しを浴びるとジリジリと…

そんな10月上旬、衣替えを強行致しましたよ(笑)
衣替えの数日後気温が下がる、
というか平年並になるそうなので〜
ええ、真夏日の中何やってるんだろう?と思いつつやってました〜
ひょっとして福岡最速の衣替えだったかも…(笑)

でも暑いんで、いまいち気が乗らなかったんですよね(笑)
極寒用のモフモフ靴下とか、
超極暖インナーとかすぐ出せる所には、
流石に置く気になりませんでした(笑)
そういえば自宅前に広がる田んぼも、
衣替えと同じ日に稲刈りが行われて田んぼがスッキリ〜

でも、急に寒さが来て秋になりましたよね〜
平年の秋の気温になっただけなのに、
何、この寒さ〜って震え上がりました(笑)
なのでまだ扇風機出しっぱなし(笑)
今週末暖房器具と入れ替えっす〜〜

でもね、だんだん体も動かなくなってきて、
一人では衣替えは無理になっちゃって…
一段高い取りやすい所に衣装ケース置いてもらって、
椅子に座っての作業。
そろそろ…いや来年までには、
着る服を半分以下に減らして、
衣替えしなくて済むようにしないと…
と思っています。
服だけに限らず断捨離頑張らないと〜(笑)

そうそう、夏用の靴下に滑り止め塗ったらいい感じで、
お洗濯しても取れなかったので、
衣替えと同時に、全靴下滑り止め化作戦進行中です(笑)