薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

鳥栖のお菓子村杏都でランチ

ここへは私の誕生日祝いという名目で行ってきました。
杏都(あんと)さんは同じ鳥栖にある、
スイーツヴィレッジと呼ばれるなアンジェココさんの姉妹店の和菓子部門。
アンジェココさんにも行ってみたいとは思っているのですが、
やっぱり和菓子がお好きなお年頃(笑)

ちょっと外観は作り物感はありますが、
なかはとってもいい雰囲気。

措置には石のテーブルと椅子があって、
こちらでお菓子をいただく方も。

こちらは和菓子屋さんでもありますが洋菓子も置いてあるんです。
そしてランチもいただけて、
店内で受付済ませたら奥に案内されます。

こんなとこ通って…奥にシエンタが見えます(笑)

庭に点在するる小さな離れ。
中は狭いんですが心地良い空間。
まるで隠れ家ですね(笑)

しかしこの15cmほどの段差上がるのに苦労しました…
ちなみにお部屋代が別に300円となっていました。

窓の外には奥の小さな離れ。

ここでいただけるランチは決まっていて、伊万里牛お重弁当。
サラダにお吸い物に香の物、甘味・珈琲も付いて税込1800円。
女性にはピッタリの量でしょうか。

箸入れには和菓子をいただくときの楊枝付。

何年ぶりの伊万里牛様との再会でしょうか。
といっても前回の伊万里牛は、
じゃんけん大会でたまたま勝ち進んて頂いた、
伊万里の宿で頂いた伊万里牛(笑)
うまうまっす〜

甘味も頂いてっと〜

でもね、お店に入って食事前に頼んでおいたものが…
じゃ〜〜んアンジェココさんのケーキ(笑)
これが私のバースデーケーキになります〜

手前が私、奥が嫁さんのケーキ

心底ウマウマっす〜(笑)
和菓子がお好きなお年頃ってどの口が言ったんや〜
和洋両方いただける夢のような和菓子屋さんでした。

一番手前だったからなんでしょうねこの札を返してお会計。

娘にもお土産ケーキを〜と思ったら旅行でいなかったんだった〜〜
ではでは自分にお土産を〜(笑)

2個ほど〜

どちらも和菓子と思って購入したのですが、
洋菓子の製法で作られた和菓子っぽいバターたっぷりの美味しい洋菓子でした。