薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

杷木IC近く 時季のくら

こちらはお酢醸造元、
庄分酢さんが営まれているビネガーレストラン。
まさ子さんの万のう酢の販売元は伊万里の永楽屋さんですが、
製造しているのは庄分酢さん。

一度行ってみたかったんです。

広い敷地でとっても良い環境。

ちょうど紅葉も綺麗〜

こんな入口。
はじめて見ましたよ、コンクリートの自動扉!

店内はこんな感じ。
ビネガーレストランですがお酢のいろんな商品も置いてあります。
売店の奥がレストラン。
写真は私達の食後ですが
着いた時は食事を済まされた皆さんすごい勢いで買われてました。

レストランに通され

席からの窓の外の景色。
下に見えてるのは元気な叔母。

食事を済み席を立たれたので他の席をパシャッ。

いただいたのは時季のくら御膳。

米酢だったり黒酢だったりいろんなものがいろんなお酢で…

レンコンとカボチャの奥には、
鶏肉を黒酢のなんちゃらが〜

ドレッシングも色々と。
こんな感じのドレッシングありますか?
ってスタッフさんに質問したら、
近い感じのドレッシングを用意していただけました。

デザートとコーヒーも付いてます。
むっちゃ満足です〜〜〜

とっても美味しゅうございました。
ただ男性には少し量が物足らないかもですが。

帰りに売店でまさ子さんの万のう酢と同じ味のこちらのお酢を購入。
ええ、だって試飲コーナーが有ったから(笑)