薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

再びパーレンス小野屋へ(夕食・寿泉編)

そろそろお目当ての夕食の時間…

前回とといっても2016年ですが、
今回は同じだったらブログネタにしづらいので、
2017年にオープンされてる、別棟レストラン寿泉でのお食事プランに。
母が生前お世話になってたので奮発しました〜

雰囲気のいい1日数組のレストランです。
早めに予約入れないと寿泉プランが埋まっちゃいます。

予約の際、寿泉は車椅子は不可と言われましたが、
短い距離だったら杖で行けるので…
さらに15cmの段差が2段あるとのことでしたが、
従姉妹もいるし、なんとかなるやろ〜と…

ここをまっすぐ離れの方に進んで…

右側が寿泉への入り口。

暖簾をくぐると〜
少し見えますでしょうか、2普段の段差。
ここは靴を脱いで入るレストランでした。

2段登るのは、なれてない場所なのでちょっと苦労しましたし、
スタッフさんはじめ回りの方を巻き込んじゃって…
靴を脱いだり履いたりも嫁さんに手伝ってもらって…
みなさんありがとうございました。
嫁さんもいつもありがとう。
しかし私達がが一番最初だたんで、
他のお客さんに迷惑かからなくて良かった〜

というわけでわけで席に通されました。

テーブルからの眺め。

お品書き。

上げてはいませんが、お写真お取りしましょうか?って、
スタッフさんから言われてお願いしちゃいました。
皆さんにお声掛けされてるみたいです。

ではいただきます〜〜〜

お品書きを絞って撮るの忘れたもんで何が何だったっけ〜です。

お造りもいろんなものが少しづつ。
赤い紅葉は赤カブだそうです。

松茸の天ぷら。
私史上もっとも大きい質量の松茸様です。

一番美味しかった!
秋刀魚をおぼろ昆布で巻いてある一品。
三杯酢をかけていただきます。
今年食べれた秋刀魚といえば塩サンマを1回だけ…
秋刀魚どうなるんでしょうね…
絶滅危惧種になったりして。

お肉も程よい柔らかさ。

ご飯はもちろん地元で穫れた新米です。

一番気になってた、デザート。
お品書きには…柿 柿 柿 とだけ…
柿が3個…まさかそんなことは…?(笑)

柿と、柿とクリームチーズだったかな…を求肥で包んだスイーツ。
下は柿のペーストだったかと。

コーヒーも出されて、量も程よく美味しゅうございました〜

食事時間はおおよそ2時間半でした。
アルコール飲まない私にはちょっと長かったかな。

奮発して良かったです。