そろそろお目当ての夕食の時間…
前回とといっても2016年ですが、
今回は同じだったらブログネタにしづらいので、
2017年にオープンされてる、別棟レストラン寿泉でのお食事プランに。
母が生前お世話になってたので奮発しました〜
雰囲気のいい1日数組のレストランです。
早めに予約入れないと寿泉プランが埋まっちゃいます。
予約の際、寿泉は車椅子は不可と言われましたが、
短い距離だったら杖で行けるので…
さらに15cmの段差が2段あるとのことでしたが、
従姉妹もいるし、なんとかなるやろ〜と…
ここをまっすぐ離れの方に進んで…

右側が寿泉への入り口。

暖簾をくぐると〜
少し見えますでしょうか、2普段の段差。
ここは靴を脱いで入るレストランでした。

2段登るのは、なれてない場所なのでちょっと苦労しましたし、
スタッフさんはじめ回りの方を巻き込んじゃって…
靴を脱いだり履いたりも嫁さんに手伝ってもらって…
みなさんありがとうございました。
嫁さんもいつもありがとう。
しかし私達がが一番最初だたんで、
他のお客さんに迷惑かからなくて良かった〜
というわけでわけで席に通されました。
テーブルからの眺め。

お品書き。

上げてはいませんが、お写真お取りしましょうか?って、
スタッフさんから言われてお願いしちゃいました。
皆さんにお声掛けされてるみたいです。

ではいただきます〜〜〜

お品書きを絞って撮るの忘れたもんで何が何だったっけ〜です。

お造りもいろんなものが少しづつ。
赤い紅葉は赤カブだそうです。

松茸の天ぷら。
私史上もっとも大きい質量の松茸様です。

一番美味しかった!
秋刀魚をおぼろ昆布で巻いてある一品。
三杯酢をかけていただきます。
今年食べれた秋刀魚といえば塩サンマを1回だけ…
秋刀魚どうなるんでしょうね…
絶滅危惧種になったりして。

お肉も程よい柔らかさ。

ご飯はもちろん地元で穫れた新米です。

一番気になってた、デザート。
お品書きには…柿 柿 柿 とだけ…
柿が3個…まさかそんなことは…?(笑)

柿と、柿とクリームチーズだったかな…を求肥で包んだスイーツ。
下は柿のペーストだったかと。

コーヒーも出されて、量も程よく美味しゅうございました〜
食事時間はおおよそ2時間半でした。
アルコール飲まない私にはちょっと長かったかな。
奮発して良かったです。