薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

再びパーレンス小野屋へ(朝食・寿泉編)

そして朝食。
パーレンス小野屋さんの朝食バイキングは、
美味しくて種類もたくさんあって好きなですが、
今回は寿泉プランなので朝食もレストラン寿泉で。

バイキングも魅力ですが私や高齢の叔母さんもいるし、
何度もおお皿によそって持ってきてもらわなくていいですからね。

しかし2つの段差が…
でも2回目だったからか昨夜よりはスムーズに上れました。
そして車椅子移動時にはちょっち恥ずかしかったけど靴を履かずに(笑)
これだけでかなりの時短になりました。
しかもまたまた他のお客さんの迷惑にならないように、
朝食が始まる10分前に到着。
10分前から開けてますということだったので〜

一番だったので他の席からお庭を〜
って撮ってくれたの嫁さんです。
だって杖持ってくるの忘れちゃって…

朝食も夕食時と同じ席。
私の席からの景色。
木々の奥に少し見えている細い小路は露天風呂へ続く道。
席に用意されているのは湯豆腐の薬味とタレと海苔です。
この海苔がパリッパリで美味しゅうございましたよ。

朝食は品の良い和食。
丁寧に造られたって感じです。
なんですが、量が半端なかった〜
ご飯は叔母が多すぎるってことで食べない分が私の茶碗に…

鮭の西京焼き。

だし巻き卵なんですが、これが巨大。
卵2個以上使ってそうなサイズ。

こっそり明太子も

そして湯豆腐。
おかずが多い〜
もうたべられまっしぇ〜ん
なのでご飯はおかわりしていません〜〜〜〜

朝はヨーグルトがデザート。

はい、宿泊先の朝食ってなぜだか食べ過ぎちゃうんですよね。

以上がパーレンス小野屋さんのレストラン寿泉さんのお料理です。

とっても美味しゅうございました〜
しかし叔母さんの食欲にびっくりです。
元気の源はやっぱり食なんですね。

ちなみにその日の昼食はかる〜くサンドイッチ。
夕食はインスタントラーメン&残り物になりましましたとさ。