お部屋は1階の111号洋室ツイン。

すぐ前が家族風呂。

入り口に12cmの段差があって車椅子では入れません。
事前にメールでお宿から伝えていただいていたので、
もちろん承知の上です。
1室バリアフリーのお部屋もあるのですが、
ポチる時点でもう空いてなかったからしょうがないっす。
杖2本でなんとかゆっくり歩けますから。

予約を入れた時に車椅子を使ってる旨も書いてたんですが、
次の日詳しいバリアフリー情報と予約のお礼ののメールがお宿の方から届いたんです。
その詳しさにこのお宿にして良かったと思ったくらいです。

窓からの景色。

バスルームとトイレは一緒になってました。
なのでちょっと段差がありましたが問題なし。
水回り

冷蔵庫の中には無料のペットボトル水が人数分。

お着き菓子はラングドシャの「幸せあわせ」

美味しかったです。

ロビーでも売ってありました。

お菓子にはやっぱり嬉野茶。
お部屋に備えている緑茶はお高いお茶だそう。
なんと、ロビーでも売ってある100g1000円の新茶!嬉しい〜
ロビーフリードリンクがありますが、
せっかくの御茶所嬉野を味あわないと。
新茶、美味しゅうございました〜

アメニティセット。

中には袋に入ったアメニティセット。

中はこのような感じ。

これを持って湯巡りしてくださいってことなんでしょうね。
洗面の所に歯ブラシセットが置いてあったんですが、
アメニティセットの中にも歯ブラシセットが入ってました〜
お食事編に続きます。