薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

嬉野温泉 湯宿清流でのんびりその2(お部屋編)

お部屋は1階の111号洋室ツイン。

すぐ前が家族風呂。

入り口に12cmの段差があって車椅子では入れません。
事前にメールでお宿から伝えていただいていたので、
もちろん承知の上です。
1室バリアフリーのお部屋もあるのですが、
ポチる時点でもう空いてなかったからしょうがないっす。
杖2本でなんとかゆっくり歩けますから。

予約を入れた時に車椅子を使ってる旨も書いてたんですが、
次の日詳しいバリアフリー情報と予約のお礼ののメールがお宿の方から届いたんです。
その詳しさにこのお宿にして良かったと思ったくらいです。

窓からの景色。

バスルームとトイレは一緒になってました。
なのでちょっと段差がありましたが問題なし。

水回り

冷蔵庫の中には無料のペットボトル水が人数分。

お着き菓子はラングドシャの「幸せあわせ」

美味しかったです。

ロビーでも売ってありました。

お菓子にはやっぱり嬉野茶。
お部屋に備えている緑茶はお高いお茶だそう。
なんと、ロビーでも売ってある100g1000円の新茶!嬉しい〜
ビーフリードリンクがありますが、
せっかくの御茶所嬉野を味あわないと。
新茶、美味しゅうございました〜

アメニティセット。

中には袋に入ったアメニティセット。

中はこのような感じ。

これを持って湯巡りしてくださいってことなんでしょうね。

洗面の所に歯ブラシセットが置いてあったんですが、
アメニティセットの中にも歯ブラシセットが入ってました〜

お食事編に続きます。