薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

もうちょこ〜っとボールペン沼

外国製に手を出さないという縛りで、
そんなに沼にはまらずに済んでます(笑)
そんなにお高いの買えないし。
というわけで普段使い用でないボールペンを2本ポチッ。

トンボ ZOOM505META ヘアラインブラック。

最初はZOOM505HAVANNAにいようかと思ったんですが、
あの柄が印刷だったのでこちらのMETAに。

505METAの黒には、
ポリッシュ(艶出し)ブラックとヘアラインブラックの2種があるのですが、
いかにも加工感があるヘアラインブラックを選びました。

水性ボールペンなのですが、キャップを外して使うタイプ。
渋いです〜


三菱 ジェットストリーム エッジ0.28(黒)

むっちゃ極細っす〜
書き始めインクの出が渋いですけど、
0.28mmですからね。
こんなに細いと普段遣いではなく、
手帳にきちんと書き込む方や、
ボールペンでラフ書きみたいな使い方になりそう。

独特の形にエンボスのジェットストリーム文字が渋いっす。

ペン先が0.28mmなのに加ええぐれてます。
そこまでしなくてもペン先ちゃんと見えますよ〜

ボールペン集めても日常的に使うのは一部のみ…
そろそろ終わらせようかと思いますが、
最後に欲しい1本があるんですよね…