薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

今年もフルーツの里へ1泊柿ツアー(1) ほどあいの宿 六峰舘 お宿編1

佐世保から来福のK姉ちゃんを乗せて昼食後浮羽にGO〜
今までのお泊りはパーレンス小野屋さんだったのですが、
今回のお泊りは別のお宿にしてみました。
ちょっとお高かったけど、同じ原鶴温泉ほどあいの宿 六峰舘さんに。

お宿の看板

ここが入り口、もちろん段差はありません。
最近の親度は入り口をわざとこじんまりにする所が増えてきましたね。

雰囲気を盛り上げるいい感じのあしらい。

本来はラウンジなのですが、
私が車椅子なのでお隣のお食事どころのテーブルで、
抹茶と栗羊羹をいただきました。

フロント

ラウンジ

床がピカピカ!

売店コーナーは残念ながら段差があって、
車椅子では入れない…と思っていたらラウンジの奥を回って行けました。

宿の前は筑後川
せかっくなので宿の前の筑後川沿いをちょっと散策。

抹茶と栗羊羹をいただいてた時、
お宿の外でお宿の方が果実を収穫されてたんですよね。(ぼんやり写ってます)
何だったのかは判りませんが、
この木だったと思われます。
お料理に添えられるのかな…

そして日が落ちてきたので夕景を〜

それと同時にお2人さんは夕日を見ながら露天風呂に入る〜
ということでそそくさとお部屋に戻ってお風呂に行かれてました〜