薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

うきは市キチココでどら焼きを

敬老の日の少し前、義父母連れて浮羽へ行ってきました。
目指すは毎年柿のシーズンに行っているJAにじの耳納の里。
フルーツやお野菜を購入したあと、
食事はJAにじの耳納の里内のバイキングレストラン夢キッチンで。
最初は別のところでランチをと思ってたのですが、
お野菜が美味しいというネット情報でこちらに。
唐揚げも熱々で美味しゅうございましたよ。
でもこのメンバーでバイキングはもったいなかった〜(笑)
それに奥さんが大変でしたジジババと車椅子の私。
全員一人で取りに行きことができず、
3回奥さんが付き添って…
ありがたや〜感謝です、頭が上がりません。

食事が終わって、スーパーによく売ってる和菓子の、
あわしま堂の工場直売所のあわしまるで、
仏壇用のお菓子等色々購入し、
小腹が空かないうちにキチココさんへ。

着ききました〜
観光会館 土蔵(くら)の中にある、
テイクアウト専用のどら焼き専門店、
キチココさん。

中はこんな感じ。

夏場はかき氷が人気みたいです。

天井がいかにも蔵ですね。

本来はイートインはかき氷のみだそうなのですが、
私達が行った時は空いていたのでご厚意で店内でいただきました。

どれにしようか悩みます〜

結局私はティラミスに。

包装を開けて〜

パクッ、うま〜〜っ。
中はクリームいっぱい。

ジジババには普通のあんこのどら焼きがあったのでそれを。

こちらのはどら焼きといってもあんこが入っていないのがほとんどで、
中のクりーむが美味しくて、ほぼケーキっす(笑)
これならあんこ嫌いの娘でも大丈夫ってことで、
季節限定っぽいシャインマスカットをお土産にしたら、
大好評でした。
広い専用駐車場もあるので安心ですね。

その季節それぞれの旬のフルーツ限定どら焼きが並ぶんでしょうね。
美味しゅうございました〜〜