薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

別府旅行でレックスホテル別府にお泊まり⑤日の出&ホテル前のビーチを散策編

レックスホテル別府さんの客室は全室がオーシャンフロント。
そして朝日が昇るのが海からなんです。
なので早起きすれば朝日を仰ぎながらのインフィニティ風呂…

一応朝5時にアラームをセットして就寝。

私はすぐには起きれないのでベッドの上でジタバタ(笑)
奥さんが起きてカーテンを一気に開けたら、
朝日が登ったばかり〜

車椅子で窓際に行っても手摺がどうしても入ってしまうので、
立たせてもらってカメラ持ってきてもらって撮りました〜

雲も少なく良かった〜

あれっ、昨日から別府湾に投錨している護衛艦の向きが変わった。

これで艦名がわかる。
艦首にターター対空ミサイル、
前後に艦砲を装備した護衛艦
というより、もう練習艦

確認したらやっぱりはたかぜ(笑)

と、御来光見たときはいたんですが、
また一眠りして起きたらもういませんでした。

結局奥さんは大浴場には行かずご来光だけで満足。


チェックアウト済んで、
ビーチを散策したいからとホテルにお願いして、
車を置かせてもらってホテル前のビーチを散策。

ホテルの裏から行けると思ったら、
車椅子は厳しくてぐるっと回ることに。

ビーチ沿いには松林。
その中を少しばかりですが散策。
木陰で午前中の風はほんのちょっと冷たい。

海側からレックスホテル別府さんを。

そういえば気になってたことが…
客室は6階まででその上は大浴場なのですが、
なぜか8階になってるんです。

でも外から見たら7階ですよね。
6階と8階のあの空間にスタッフさん専用の、
天井が低〜い7階が?