薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

五ケ山豆腐でお食事を

義母の誕生日のお祝いでドライブ&お食事を。
多そうなのでお昼より早めになるように出発。

途中帰りに寄ろうと思っていた、
ファーマーズ マーケットかわせみの里。
午前中なのにむっちゃ駐車場待ちで渋滞が…
びっくり!こりゃ無理、諦めました〜

数年前に完成した五ヶ山ダムのダム湖を見ながら、
五ケ山豆腐さんへ。

かなりの人手で賑わってます。
運良く近くの駐車場に駐められました。
こちらは大豆製品の物販スペースと、
その奥にあるお食事スペースに分かれてて、
名前を書いて3つのランチメニューの中から券売機で購入し、
順番待ちです。
そして呼ばれたらお食事スペースに〜

屋外のテラス席は空いてるんですが、
皆さんやっぱり暑いからか屋内席を希望されてるぽい。
そういう私達の屋内席。
そうこうしたら食事が準備できたので、
取りに行かないといけないのですが、
奥さん以外はジジババと車椅子。
奥さん一人では大変だと、
スタッフの方が手伝っていただきました。
ありがとうございます。

私がいただいたのは季節限定の、
豚しゃぶニラだれぶっかけうどん御膳。

豚しゃぶニラだれぶっかけうどんに、
付いていたごま油をかけました。

それに豆腐バイキングが付いてきます。
この日はザル豆腐と枝豆豆腐。
他に濃い豆乳やひじきの煮物、
グリーンサラダにおからサラダやパン数種が食べ放題です。
御飯と味噌汁もおかわり自由。
ですが全て自分たちで取りに行かないといけません。
フルバイキングではないといえ、
かなり奥さんに負担が…

バイキングのお豆腐。

バイキングのもちもちパン。

こちらのオーナーの通販化粧品会社の社長さんは、
あまり好きにはなれないんですが、
豆腐はとっても美味しゅうございましたよ〜
枝豆豆腐おみやげに買って帰って、その日の夕飯に。
何より好き嫌いが多いお義母さんの口にあったのが良かった。
なにより完食でしたから〜

でも、人が多くって撮れたのはほぼ料理の写真だけ…