
娘が名古屋に日帰り出張したときのお土産。
家に帰ってきたのはもうすぐ日付が変わりそうな頃…
夕飯は矢場とん食べたらしいけど、
こんなに遅くなったのにお土産を3種も買ってきてくれた。
これは娘がブログネタをくれたものだと勝手に思っちゃってます。
シロノワールクランチ

10個入り

シロノワールをクランチで再現?
私がシロノワールを食べたこと無いのでよくわからんとです〜(笑)
普通に美味しゅうございましたよ。
ただ夏場は冷蔵庫に入れとかないと指がドロドロになっちゃいます。

小倉あんパフェサンド
目にも鮮やかなパッケージ

6個入り

ザクザク(ジャリジャリ?)したクリームをクッキー生地で挟んであります。
ほんのりストロベリー感が。
小倉あんパフェの小倉あんはよくわからなかったです。
でも美味しゅうございますよ。

これが一番私は好きでした。
1個あたりの単価が高いから?

4個入り

見た目から小倉トーストを再現しています〜

よく見ると…
バターはホワイトチョコ。
小倉あんはチョコ?でコーティングされてます。
パンに見立てたクッキー生地に小倉あんを接着させるために、
チョコが間に挟まってます。
美味しゅうございました〜

撮影とはいえ3個一気に食べてしまいました(笑)
ごちそうさまでした。
忙しい時はお土産買ってこなくていいから〜
今回撮影してて少し嬉しいことが…
最近指の力が落ちてきて、握力は右が11kg左が9kg。
更に両手の人差し指の先っぽに力が入りづらくなって、
D750を握ってシャッターボタン押すのが難しくなってたんです。
持ち方変えたりいろいろしてた…
それが今回普通にシャッター押せた!
毎週行ってるリハビリの成果でしょうか。
だったら嬉しいな…
リハビリに通った甲斐がありますからね。