薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

フォレオ博多でコーヒー&生搾りオレンジジュース

毎週土曜日は午前中私のリハビリで、
その後は義母さんを乗せてお買い物に。
お買い物はフォレオ博多のルミエール。
人でごった返しているので奥さんが付いています。

私は車椅子なのでルミエールには入りません。
なので暇つぶしに最近は、新しく出来たニトリデコホームに。
通路も広く涼しく快適。
なのでちょくちょくそこでお買い物してしまいます。

8月にフォレオ博多にオレンジジュースの自販機が、
最近設置されたと聞いたので飲んでみました。
機械の中にオレンジがあって、自販機の中で絞ってるそう。
私は車椅子なので見えませんでしたが、奥さんは見えたそう。
生搾りで1杯350円。

そこまで冷えていませんでしたが美味しかったですよ。
ちゃんと封がされてるので、
持って帰って、キンキンに冷やすか、
少し凍らしていただくと更に美味しいかも。

何故か義母さんからの奢りになっちゃって…おご馳走様でした。
これなら持って帰れると、家でお留守番のお義父さんの分まで購入。
この夏の酷暑で熱中症気味でしたからね。


そして、別のこの日は中央の広場で、
ちょっとした8店舗ほどのマルシェが行われていました。
マルシェの中のコーヒー屋さんでコーヒーを。
焚間珈琲さん。
1杯400円の焚間ブレンド(濃口)ホットをいただきました。

今年の11月に実店舗が、
福岡県朝倉のハトマメ屋さんの近くでオープンされるそうです。
朝倉にドライブの際には寄らせていただきます〜
と思ったら
お店を作ってる途中のインスタ見たら入口には階段が…
スロープが付いてくれるかな〜