引っ越す前は車で行って駐車場があるところで期日前投票でしたが、
引越し後は投票所がそう遠くないので、
福岡県知事選の投票に車椅子で行ってみました。
投票所へは横断歩道を渡らないといけません。
上は都市高速が走ってます。
といっても福岡都市高速環状線の下の一般道は、
ここは地下へ潜ってます。
よく混むんですよね。
でも混んでない時はこの道はどの車も飛ばしがち(笑)

ボルトがたくさん。
この福岡都市高速は比較的後にできた道なので、
他の福岡都市高速ほど劣化は進んでないのかな?

Nシステム?
監視カメラが見てますよ〜

投票所の横の公園のこの日(3月23日)の桜はまだつぼみ状態。
この数日後に開花宣言が出ましたね。

こちらは、、ラーメン(てんてんラーメン)さん。
ラーメン屋さんの中にアイシングクッキーのショップも入ってて、
かなり昔、こちらで合格祈願のアイシングクッキーを作っていただいたこともありました。

ぽかぽか陽気の投票所への散策ですが、
ちょっとした段差でも車椅子にとっては大きな段差。
道のちょっとした穴や凸凹も大変。
ずっと押してくれた奥さんに感謝です。