薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

Gooブログから引っ越しました

11月18日で終了するGooブログ

ということで、はてなブログへお引越しをしました。

堀倫と申します、よろしくお願いします。


でもお引越しの前に…
もしもの時のために、
今までの全ブログをPDFで保存することに。


もっと楽な方法があると思うんですが、
パソコンに強くないので…
これで何があっても昔の出来事が探せるように。
PDFは外付けHDで保存します。

ほぼ日記みたいなもんですからね。
冷蔵庫いつ買い替えたっけ…あ、◯年前だ〜
みたいな。

でもって一個づつ遡ってPDFを作ったんですが、
疲れた…

最近は隔日ですが、親父さんが無くなる前は毎日更新。
更に2012年の1月以前は1日2回更新、時々1日3回もしてるし〜(泣)
PDFにする作業速度が昔になるに遅くなっていく…
殆どが読まずに淡々と作業でしたが、
時々懐かしい記事を読み返したりできました(笑)

最初の頃はPCXというスクーターと、
バグフォースバッグやフラッシュライトネタばっかりでした(笑)
そして昔はやっぱり自分で歩けてたから駐屯地祭によく行ってた。
揚陸艦が出来るみたいなネタしてましたが未だに無し。

2014年04月14日のネタ、
イケア福岡新宮店での、
世界一臭い食べ物、シュールストレミングス試食。
私的にこれが一番のブログネタだったんじゃないかと思ってます。
いや〜ちょっとしかいただけなかったですが、
クリーミーで美味しかったです。
匂いはホントゴミ袋に頭突っ込んだときのようでしたが…

というわけでなんとかブログをPDF化したので、
そろそろお引越しと思っていたのですが、
もっと時間がかかると思って始めたら…
はてなブログ始めちゃったという次第です。

 

ミリタリーとその他の日常のブログですが、
よろしくお願いいたします。