西部方面総監部が置かれる健軍駐屯地。
2月末に健軍駐屯地広報館が、
『鎮西館』としてリニューアルしたそうです。
陸上自衛隊の駐屯地の広報館というと、
古くてボロ…あっ、言っちゃった〜すいません。
大事な防衛費を使うのでどうしても後回しになっちゃうんですよね。

リニューアルした鎮西館の画像を見ると…
なんとスロープが〜!
自衛隊イベントでの一般開放で、
今まで私を阻んでいたあの段差が解消されてる〜
やっぱり広報のための施設だからでしょうか。
それでも駐屯地の建物にスロープは嬉しいです。

自衛隊といったら日本唯一の国防組織。
国を守るためには心身ともに強健でないと。
なので駐屯地内の建物の入口には普通に段差があるんですよね。
なので、まだ歩けてた頃は大丈夫だったんですが、
車椅子になってからはこの段差があるので諦めてます。、
駐屯地内の売店やトイレには行けていません。
しょうががないな〜と思ってます。

しょうがないと思ってはいるのですが、
スロープが最初から設置してある建物が、
あるならある方が嬉しい〜
駐屯地内の建物見にスロープができるなんて思ってもいませんでした。
大切な防衛費なのでなるだけ無駄を省いて、
隊員さんが使用する建物にはスロープなんて増やさなくていい。
でもいつか行ける時が来ると良いな。
上記画像は全て陸上自衛隊 健軍駐屯地Xより
間違って自分で★付けてしまったんですけど
消し方を調べてその通りにやってみたんですが、
うまくいかない…
どなたか消し方を分かる方がいらっしゃったら御協力いただけると有り難いです。