もう毎年の恒例となっている米豪軍との実動訓練、
サザン・ジャッカルー。
今年はサザン・ジャッカルー25(SJ25)ですね。
さらには米比海兵隊等との実動訓練カマンダグ25(KD25)も行われたりと、
夏を前にした共同訓練が多い時季。
日米共同訓練の2国間だけより、
こういった3カ国以上の共同訓練が増えていくといいのですけどね。
オーストラリアの基地内にはカンガルー?ワラビー?がいるそうですよ〜

この時季豪州射撃競技会(AASAM)も行われてたと思うのですが、
コロナ後あまり話を聞きません。
ですが競技会に向けて錬成訓練は行われてたと思うので、
良い結果が聞けることを期待して…
というか毎年錬成訓練は行われているので、
結果がXに載ってないだけなんでしょうね。

上記画像2点は陸上自衛隊 富士駐屯地(富士学校)@公式Xより
もちっと先でアップ予定だったのですが、
昨日の夕方ネタ作ってアップしたらgoo ブログで間違ってそのままの時間でアップしてしまって…
しょうがないので順番入れ替えを行いました。
次回もミリターリネタになります。
