薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

日米儀じょう交流

4月22日、市ヶ谷駐屯地の第302保安警務中隊に、
米空軍儀じょう隊の研修に訪れ、
儀じょうに関する技術や訓練技法などを共有して、
部隊間交流を深めたそうです。
こういったは交流良いことです〜

米空軍儀じょう隊の制服、派手じゃないけどいい感じ。
サングラスしてるのがアメリカっぽい。

それに比べ日本の第302保安警務中隊の制服は…
やっぱり派手すぎだよぉ〜
あ〜アニメの衣装っぽくて恥ずかしい…
目がチカチカすると言ったら大げさか…
来日された海外の偉い方々から、
中央儀仗隊見て、やっぱり日本はアニメの国デスネ〜
って言われそう…

と私が何を言っても変わるわけではないのですが、
2017年に行われた陸自の制服が52年ぶりに一新された時、
特別儀仗隊(第302保安警務中隊の選抜)の制服も、
今のタイプになっちゃって…
中央音楽隊までもこの派手派手に…

米国の前にヨルダン王室近衛儀じよう隊も訪れていたみたいです。

数年経ってますが未だに見慣れないこの制服、
後最低でも20年くらいは使用するのでしょうね。
ず〜っと慣れないと思います。

上記画像は全て防衛省 陸上自衛隊Xより