今までイル・パラッツォさんのオールデイダイニングブッフェを利用してたんですが、
今回は場所を変えて、
ホテルマリノアリゾート福岡さんのレストランブルシエールさんのランチブッフェに。
こちらに決めたのは、
ザ・ブルーをおすすめした方が、
ホテルマリノアリゾート福岡もいいよ〜ということだったのと、
イル・パラッツォさんのオールデイダイニングブッフェが、
宿泊客専用になってしまうから。
やっぱりあの内容で宿泊客でなくても、
あの内容と雰囲気で1900円で利用可能はびっくりでしたよ〜
と思ったら、
あれっ宿泊客専用になる期日がさらに先に伸びてるよ…行けた?
でも新しいところにも行ってみたいから予約はそのままに。
金額倍になるけどね…
ブルシエールさんのランチブッフェは、
我が家でもなんとか行けそうな価格と、
私的に重要なスイーツも充実してたから。
もちろんバリアフリーの確認も。
当日朝は残念ながら雨だったのですが…
娘もお迎えに行って3人で〜
そしたら晴れ女の娘、本領発揮。
シエンタに乗って都市高速使って海を見ながら快適に行けました(笑)
しかし、その日はドームで野球の試合。
混むだろうから早めに動いたんです。
でも思ったより都市高速が混んでなくて、
40分くらい前についちゃいました(笑)
ホテルマリノアリゾート福岡さんの駐車場に止めてブルシエールさんへ。

当日はハロウイン前でこんな感じ

中もこんなハロウイン〜〜

秋ですね〜

時間があるので散策を

前はヨットハーバー

遠くに福岡タワー

マリノアシティ福岡が無くなってしまって、
ここらあたりは寂しくなりましたね。
また新しい商業施設の開発が検討されているそうですが、
どんなものになるのかな。
近所の方は渋滞が減って喜ばれていると思いますが。

こちらでは季節によって行われてるブッフェの企画があるのですが、
私達が行ったときは、10月から始まった北海道グルメフェア。
そんなに食べられないのに、なぜブッフェに行くんでしょうか〜(笑)

日曜日に行ったので、
土日祝日は①11:00~12:40 ②13:00~14:40の2部制で、
制限時間は100分。
私達は13:00~で予約しました。
それでも時間が余っておしゃべりの娘と奥さん

時間になったので食事会場へ
会場ははこんな感じ

私の第一弾、いや食事はほぼこれくらいです(笑)
手前は大きなチーズで絡めるマリノア名物シーザーサラダ

自分で作る海鮮丼〜

ブッフェのカレーは残念なのが多いですが、
こちらのカレーは肉がほろほろ溶けててとっても美味しゅうございましたよ。

そして私的にメインのスイーツを〜
スイーツコーナーその1

スイーツコーナーその2

これも第1弾と言いたいところですがこれ以上食べられません〜〜(笑)
今回頂いた中で、一番美味しかった真ん中の生クリームたっぷりケーキ。
生クリームがむっちゃ美味しくて北海道を感じられました。

娘のスイーツはケーキスタンドでなんちゃってアフタヌーンティー?
他にもまだ、この1.5倍位食べてたような…

若いときに比べたら半分も食べられませんが、
いろんなお料理にスイーツ、美味しゅうございました。
あぁ63歳になってしまいました〜(笑)