薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

久々福岡のソウルフード牧のうどんを

買収されて全国展開となった資さんうどん
人気ですね、私も大好きです。
ええ、とろろこんぶが入れ放題ですからね〜

でも義母が一番大好きなうどんは「牧のうどん」なんですよね。
出汁が牧のうどんが一番だそう。
そんなわけで久々伊都菜彩に行った後、
行きました牧のうどんに。
しかも加布里本店に。
だって駐車場が広いから〜
車椅子で車の運転だと駐車場選び重要です(笑)

伊都菜彩は人が多くて外で待ちました〜
水害の跡が残ってますね。
最近の雨は短時間でも降水量とんでもないですからね…

 

というわけで牧のうどん加布里本店へ〜

ネギは入れ放題〜

 

こんなに店舗があったんですね

 

これに赤鉛筆でどのメニューをどれだけ注文するかお客自ら正の字で書いていきます。
ごぼう天うどんが5つだったら正。
肉うどんが1つだったら一のように。


牧のうどんは一般的なうどんとはちょっと違うのかな。
釜揚げで水で一度締めないし極太だから…
私は久々肉うどんのやわを。
奥さんはごぼう天うどん。
義母はお子様セット(ミニうどんとかしわ御飯のセット)

 

 

席ににうどんが来て食べ始めるのですが、
ゆっくり食べてたら、食べても食べても減りません…?
ふしぎなメルモちゃんの不思議なキャンデーのように…
釜揚げうどんの麺がつゆを吸ってつゆが減っちゃうんですよ〜
だからこのミニヤカンの中には追加で入れられる温かい追いつゆが、
うどんと一緒にテーブルに置かれるんです。

 

久々いただいた牧のうどん。
1杯でおなかいっぱいになりました。
3人で1700円ですよ〜
コスパ良いですね。

私達の後に
お店から出てきたにーちゃん達が、
◯◯◯円で腹パン〜(笑)と!って喜んでましたから。
人ぞれぞれに好みがあるでしょうが、
福岡のソウルフードの1つだと思います。