薬を飲み忘れないようにしないとね

特定疾患、身体障害3級のおっちゃんです

新しいコーヒミルを

今まで長年使っていた古いコーヒーミル。
ふと見るとカビが…
奥の部分も掃除できないのでこれを機会に新調することにしました。

最初はAmazonでポチろうと思ってたんですが、
気づいた時にはアマゾンプライムに登録になってしまって…
目立つ方がアマゾンプライムへの誘導なってて怖すぎる。
というわけで、嫌になって…
毎週末義母を車で連れて行ってる、
ルミエールと同じ商業施設に入ってる、
ニトリデコホームで購入しようということにしました。
本当は握力が弱くなってるので、
電動ミルにしようかと思ってたのですが、
ガーン、お取り寄せだそう…
しょうがないので手動ミルに。
考え方を切り替えて握力のリハビリマシーンと考えましょう(笑)

 

外箱の段ボールが臭かった…
古い方しかわからない馬糞紙の匂い(笑)

 

ハンドルは外せてここに掛けて置けます〜
でも結構落っこちちゃう

 

戻す時は…
ここに

 

この穴を合わせて差し込みます

 


ここに豆を入れて〜

 

ここに挽き豆が
挽き豆の細かさの調整は黒い所をくるくる回すと、
ミル部分の隙間が変わります。

 

箱側面に特徴が記載されてます〜

 

弱くなった握力を補助するために、
輪ゴムを巻いて力が入れやすいようにして使ってます。
今のところ弱っちい私の握力でもなんとか回せてます。
すぐ疲れるので手を左右入れ替えてまたゴリゴリ〜
久々スッタコーヒーさんのの豆を挽いたコーヒーがいただけました〜(笑)

 

中までバラして水洗いできるそうですが、
小さな部品があるそうでなんだか億劫で…