ユープラスさんは福岡市博多区の南の端っこ、
一般に雑餉隈と呼ばれる地域に銀天町商店街があるのですが、
3年前に銀天町商店街に移転されたスイーツショップ。
ということは7年で自前のお店を建てられたんですよね。
凄い!
11月の1〜3日はユープラスさんの10周年大感謝祭でした。

1日から3日まで期間限定の1,000円ケーキ販売。
そして1000円以上のお買い物で次回使える10%OFFチケットお渡し。
▼初日に行った娘が撮りました

2日は蚤の市開催。
3日には先着100名様にハーフシフォンプレゼントと、
なんと餅撒きならぬお菓子撒きが行われました。
私達は3日の午前中に行って期間限定の1,000円ケーキを購入。
奥さんがケーキを買った後、
ユープラスさんの向かいの婦人服屋さんの方とお話していたんですが、
3日のオープン前に行列ができていたんだそう。
恐るべきハーフシフォンプレゼント…
お菓子撒きは午後だったので参加しませんでしたが、
さぞかし賑わったみたいです。
お菓子撒きで撒かれたお菓子の袋の中には、
ユープラスさんご近所のお店の割引券も入ってたそうですからね。

帰りにスッタコーヒーさんで豆を購入しようかなと思ったら残念、お休みでした。
自宅へ戻って久々ユープラスさんのケーキです。
箱にはスタッフさんのメッセージ

オープン〜
いろいろあったのですが、ざっしょ石畳を購入しました。

小さく見えますが高さがあるんですよね。

いただきました〜
ふわふわで美味しゅうございましたよ。
プレゼントのハーフシフォンなくなっちゃったそうで、
ご丁寧にこれがおまけに。

マドレーヌです。
これも美味しゅうございました、ありがたや〜〜

雑餉隈がもっと賑わう街になるといいな〜〜
この日の午後3時頃、
ユープラスさんとスッタコーヒーさんのインスタ見たら
お菓子撒きの時の人手がむっちゃ凄まじかった〜〜(笑)