10月末、日曜日の朝早起きして浮羽へドライブ。
この時間帯だといつも混む太宰府インターは普通に流れてます。
JAにじの耳納の里に着いたのはオープン後15分くらいでしたが、
駐車場はもう車でいっぱい。
3台あるまごころ駐車場は空いてなかった…
なのでなんとか私が乗り降りできそうな所を見つけました〜

もうここは人が多すぎて車椅子の私だと邪魔になるので、
柿のコーナーには近づきません(笑)
先に車から降りたK姉ちゃんは柿を数箱購入して配送に。
近所の方や親類に配るそう。
遠くに耳納連山

外で待ってる間、
おばあちゃんにソフトクリームを食べさせてもらってる、
2歳くらいの女の子の仕草ががとっても可愛くって癒やされました。
もっと食べたい〜って仕草が可愛すぎて、なぜだか涙が出てきたよ〜(笑)
変なオジサン。
子どもたちは30過ぎて結婚のけの字もなさそうですし…
というわけで無事K姉ちゃんは柿購入。
我が家はお野菜も購入。
私はつぶらなカボスがあったので購入〜

時間に余裕があったので、
近くのあわしま堂の工場直売所のあわしまるに寄って、
下道通って昼食は茶寮Calmさんへ。

いつもの一番お安い町野風景を

今回はお隣さんが団体さんで、皆さんお着物。
町野風景が来ました〜

これは里芋なんですが松茸風に造ってあります。
本物の松茸いつか食べてみたいものです〜

後からもう一品出来たてが来るんです

最後にコーヒーとプチデザートが。
今回はお隣の団体さんのおかげなのか、
マロンケーキ〜!

今回も美味しゅうございました。
茶寮Calmさんはバリアフリーだし、トイレも広いし、
何より他のテーブルとの距離があって、
ゆっくり出来そうな雰囲気だお気に入り。
一番お安い町野風景でも私はお腹いっぱいになるんですよね。
この半月後、息子が帰省してくるんですが、
施設に入所している義父も連れてこちらでまた食事会をする予定。
なので帰り際の予約入れて来ましたが、
その日も団体さんが入ってるようで早めに予約入れてて良かったです。
今日の午前11時でgooブログが完全消滅。
時代の流れなんでしょうけど、
何だか寂しいですね。
私がやってる仕事も紙媒体だからいつまでやれる事やら…